パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

「実績」ココナラ2ヶ月の実績

先月の6月22日よりココナラで出品をしていますので、1ヶ月の実績を綴ります。

 

【ココナラ 実績】

1ヶ月の状況を踏まえ、2ヶ月目の実績を記載します。

Pankurod デザイナーとして、現在活動中

 

以下4つで制作活動

・Web、HP、LP制作

・企業ロゴやシンボルロゴ制作

・チラシフライヤーの制作

・ヘッダー制作

 

7/22より8/22までの実績が以下の表(スクショ)

f:id:pinngupin:20210822212000p:plain

2ヶ月目の実績

1ヶ月目

f:id:pinngupin:20210722193303p:plain

1ヶ月目の実績

「閲覧数」

16件から49件に増えました。

検索流入からの購入は1件ありました。

なので、3%の確率での購入です。累計で考えると2%の確率です。

 

昔の5%時代の消費税よりも低いですね。笑 

「購入数・提案数」

購入数は

4件+納品未完了案件が1件あります。

なので、合計5件の案件獲得となりました。

 

前回が2件でしたので2.5倍の案件獲得となります。

 

提案数は

提案を6件行い、2件獲得しました。

33%の確率で購入していただきました。

前回よりも圧倒的に購入していただきました! 

「販売カテゴリー」

・Web制作

・デザイン制作

・デザイン相談

・パンフレットの修正・相談

・名刺作成

 

前回全く販売実績なかったのに。。。。

先月はどうしよう。とかめちゃくちゃ悩んでたのですが。笑

嬉しくて有頂天です。笑

 

「収入」

うまい棒×650ぐらいの収入です。

※金銭の記入は望ましくないとのことから「うまい棒×何本」換算で記載します。

 

今回は販売額を低く設定したので、

購入数は増えましたが累積はあまり高くない結果となっています。

自分としては大満足です☺️

 

「実際に行った施策」

①自身の価値を調査

値段という観点で、自分が今できる能力をある程度調査してみました。

実際に1ヶ月目より値段を安くすると購入率は上記で書いているように大きく変化を認めています。

なので、今現在の自身の価値は「1ヶ月目と2ヶ月目の間の価値(値段)」ということが判明した結果となります。

 

②内部対策

ポートフォリオの充実

創作でデザインを作成して、ポートフォリオの充実度をあげた。

⑵出品サービス内容の充実

サービス記事の内容をリライト。

⑶サービス画像の充実

サムネイルの技術やコピーライティングを勉強して画像を作成。

⑷テンプレートの作成(提案内容・デザイン)

時間効率を上げるために提案内容のテンプレート記事を作成し、

デザインについてもフライヤーやヘッダーのテンプレートを作成した。

f:id:pinngupin:20210822230249p:plainf:id:pinngupin:20210822230238p:plainf:id:pinngupin:20210822230419p:plain

 

「今後の施策内容」

・内部対策

継続して内部対策を行なっていき、流入を増やす

・提案の増加

内部対策を随時行なっていけば、時間に余裕ができるため、

提案件数がを増やす事ができると考えている

・ストックタイプの収入源の作成

現在はストックタイプの収入源がなく、

結果に対しての収入が主となっているのでブログ作成などでストックタイプの収入構築をしていく。

・勉強

デザイン関連の勉強を含め、

コピーライティングとマーケティングについて勉強を行う

「感想・考察」

内部対策をした事が一番今回の結果につながったと思われます。

特に2ヶ月目で意識したのが、サービス記事の内容をリライトすることと、画像の作成を重視しました。その結果、販売件数が増大しているので今後も継続して続けていこうと思います。

 

2ヶ月間の出来としては、デザイン経験無しが、コンスタントにここまでやれているのでかなり上々です。今の現状を維持しながら、1ヶ月前よりも成長出来るように頑張ります。

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/1841397" data-service_id="1841397" data-width="468" data-comment="0" data-invite="1" data-user_id="2166670">WordPressでホームページを制作します 事業の閲覧数・売り上げを増加させるホームページを制作</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>