パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

ホームセンターでの出来事

久しぶりの投稿になりました。

どうもPankurodです。☺️

今日は久しぶりに最近の日常について記載していきます。

最近の日常

家を購入

数ヶ月前ぐらいに中古物件(戸建て)を購入しました。

築年数は30年いかない程度で、

リフォーム済みということで、実際に内覧を行い即決で購入しました。

 

マスオさんとして今奥さんの実家に住んでいるのですが、戸建ての3階で、

現状の生活スペースが2階と3階を使用させていただいてます。

生活に不自由はないのですが、何をするにしても階段を使用しなければならない状況で、子供が階段から落ちたりしないか不安で購入の決意に至りました。

それに、子供が2人(もうすぐ2歳と最近産まれた0歳児)が大人になるまで住める家が欲しかったのも購入の判断としています。

 

引っ越す前に色々な問題点が見つかる

やはり中古物件ということで、色々な問題点が見つかりました。

・キッチン蛇口からの漏水

・キッチンコンロが点火しない

・網戸枠の破損

 

実際にライフラインなどの開通を行うと様々な問題点が出てきて

最近は問題点の修繕に勤めるばかりでした。

 

補修を行うためにホームセンターへ

 蛇口の修理やキッチンコンロの修理など、

なるべくお金をかけたくないため、youtubeやWebを見ながら自分で修理する方法を見つけ修理することに決めました。

ホームセンターには息子(2歳手前)と二人で行き、色々と見ていました。

息子も知らぬ間に大きくなっていて、自分で走り回って遊んでました。

私も補修のために材料を見つけていて、少し目を離したら息子はどこかに行ってしまっていて。。。。

 

「あ、ヤバイ。見失った。」

急に不安に駆られて、、、

「早く見つけないと」と思って

近くを走り回りました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、、、、

f:id:pinngupin:20210831001037j:plain

デッキブラシ両手に満面の笑み

 

 

f:id:pinngupin:20210831000943j:plain

それも清掃員ばりのデッキブラシの扱いよ

 

 

店員さんに見つかってしまったのですが、店員さんも笑ってくれました。😂笑

久しぶりに息子に笑わせてもらいました😂

 

笑顔をありがとう!息子よ😂

私はこんな感じで元気にしてます☺️

 

   ーーーーーーーーーーーーーーーー広告ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が最近始めたWebサービスをココナラで販売しています。

あなたの事業を大きく拡大します。

絶対に損はさせないので

Wixでホームページ作成】

Wixで簡単に自分で修正できるHP・LP制作します あなたの事業にインターネットを通じて革新を与える

WordPressでホームページ作成】

WordPressでホームページを制作します 事業の閲覧数・売り上げを増加させるホームページを制作