パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

読者の皆さんに質問

はてなブログの方のグローバルメニューの調子はどうですか?動いてますか?

カテゴリー管理も終わり、ある程度親カテゴリー等の編集も終わりました。

 

WordPressの方を編集しているのですが、

編集作業が多すぎて頭と手が追いつきません。😅

やってみて凄く思うのですが、はてなブログの簡単さがよくわかります。

 

何が難しいかと言われると

 

簡潔に

・外観の編集が多すぎる

・投稿の方法も機能が多彩

SEO対策項目が豊富すぎて頭が追いつかない

 

 

逆に

・自由度が高くて自分好みのブログ作成ができる

SEO対策がバッチリ出来るので上位表示されやすいのではないか

 

はてなブログの簡便で利便性のよさに頭が上がらないパンクロッドです。