パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

「ブログ運営」ブログ運営での個人的反省点(2ヶ月運用して)

先週の金曜あたりから今週の月・火ぐらいまで熱と頭痛に悩まされ、家のベッドで屍のようにダウンしていましたが、体調も戻り今では以前通りに戻ってきました。ここからはブログを2ヶ月運用してみての感想です。

ブログ運営の反省点

今週1週間ブログの運営を休んでみて思ったのは、2ヶ月間、無理しすぎたなという事です。仕事をしながら、兼業みたいな感じでブログ運営をしているのですが、書く事を意識すぎて突っ走りすぎてしまったかなという印象です。書く事でブロガーさん達との交流が深められて楽しかったので良かったですけど、上手い感じにブログ運営の合間に休憩を挟むことが出来ず、自分の自己管理を怠った事が反省点です。

 

ブログ運営から離れてみて

ここ1週間は記事を書かず、ブログを見て回ることもあまりしませんでした。

しかし、2ヶ月間続けてきたことによって、休んでもブログの事は頭からあまり離れる事はなく、、、、、

結局今後どうしていくかという事を考えたり・新しいブログの運営方法を考えたりと、ブログを中心に生活が回り始めてきているのだなということに気づかされました。今後も、ブログ運営は続けていきますが今回の失敗を意識し、休む時は休むようにメリハリを付けながら記事作成をしていきます。

今後の抱負

 今後の投稿予定を下記記事に記載しました。

pinngupin.hatenablog.com

原則は記事で書いたように予定記載していきますが、書けそうな時や書ける時はWordPressの投稿も行っていきます。もし、WordPressで投稿したらこちらで報告しますのでよろしくお願いします。 

最後に

また明日から、面白い記事やSEOの記事を書いていきます。今日までは休み!!笑

明日からもまたお願いします!😊

 

これでは寂しいので、今日の息子です。(笑)

f:id:pinngupin:20200809195826j:image