パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

<ブロガー初心者へ> アクセス数・読者数を気にしてしまう人

 

皆さんのおかげで順調にアクセス数や読者数が増え、

喜びと驚きで顔が大きくなっております。

本当にありがとうございます☺☺

 

タイトルにある通り、ブロガー初心者の皆様

悩みは一緒だと思いますので私の思いを含め発信をしていきます。

 

アクセス数・読者数を気にしてしまう人へ

アクセス数や読者数を気にする気持ちは大いにわかります(笑)

パソコンの前に張り付いちゃいますよね?携帯見続けますよね?

私もそうですから!!(笑)

 

まず、気にしない人はいないでしょう。

 

 

ただ、私は目先の結果(アクセス数・読者数)や

利益(収益)を求めすぎてはいけないと思っています。

 

 

例え話ですが、皆さん子供のころ自転車に乗る練習をしたと思います。

すぐ乗れました?一回もこけずに乗れました?

補助輪つけてとかは別ですよ?

 f:id:pinngupin:20200627151029j:plain

 

まず、こけずに自転車に乗れた人はいないと思います。

こけて、こけて、こけて、こけた過程を乗り越えた後に

自転車に乗れたとか、ペダルをこげた(出来た)という結果が来ます。

 

 f:id:pinngupin:20200627182732j:plain

 

 

物事というものは過程があって、

それを乗り越えた後に結果が来るのです。

f:id:pinngupin:20200627140337p:plain

 

 

ブログも同じで、

結果・報酬一番最後に来るものです。

 
   

 

読者数が増えないとか、

アクセス数が増えないで悩んでいる人は私含め多くいると思います。

 

 

悩んだ結果 「私には才能がないんだ」「向いてないんだ」と悲観的に考える方が多いと思うのですが、ブログで成功している人も一度は考えている事ですよ。(多分…)

 

今現在の、読者数やアクセス数を気にするのではなく、

未来の読者数やアクセス数を考えて頑張りませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いても考えてしまうという人はいると思います。

 

 

なら、

アクセス数が減ったとか読者数が増えないということを考えるのではなく、

減った事実をしっかり受け止めて、現状を打破するために

「なぜ減ってしまったのか。」「なぜ増えないか。」を考えましょう。

 

 

こんな感じで減った理由・原因を紙に書いて考えましょう。

(できれば増えた理由も考えたほうがいいです。)

 

アクセス数が減った理由は

・読者目線になれていない

・読者数が圧倒的に少ない

・記事を継続して書いていない

....etc

 

 

今の自分(現状)を見つめることは、

今の自分(現状)を打破する可能性を見出せます。

 

 

 

失敗したら、次、失敗したら、次、、、

失敗のあとにしか成功は来ませんから。

 

 

 

 

読者数やアクセス数が増えるタイミングは

人それぞれですが……

いずれは絶対に増えると思います

 

 

 

私はそう思いながら、書き続けます。

未来の自分やブログを見ている人のために記事を書いていきたいです。

 

 

ブログ初心者の自分に対しての鼓舞のために書きました。

私もブログ初心者で

気持ち的に余裕がなくなりそうになると思ったので書きました

 

精神論すぎて最終的に何が言いたいかわからんくなったけど(笑)

f:id:pinngupin:20200624202916j:plain

ブロガーの皆さん頑張りましょう!