パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

<前代未聞> はてなブログ初なんじゃない?

昨日、ブロガーバトンの記載を初めて行いました!

私にバトンを送っていただいた皆様、ありがとうございます。

 

pinngupin.hatenablog.com

 

実際にブロガーバトンを書いてみて、

めちゃくちゃしんどかった。😅笑

 

 

 

 

このブログは、私が思ったことを気ままに書くブログなので、

かしこまった文章や長い文章を書くことがないのです。

(ブログ記載時間は平均30分〜1時間ぐらいです。)

 

更に、私自身が当ブログで記載する際に意識していることがあって

 

①読み手に負担がないようにする。

 

②文章は短く、少なめで。

 

③なるべく考えて書かない

 

 

この3つを特に意識しているので、

ブロガーバトンみたいに必然的に長くなってしまう記事というのは

恐らく、ブログを始めて以来のケースだったと思います。

 

 

その為、

ブロガーバトンを回す人への配慮・全体の構成・ストーリーの展開等を

考慮したので、記載時間がいつもの数倍かかりました。

 

 

じゃあなぜ、直近で記載できたのか。

そこには、理由があって………

 

 

 

今回ゾノさんから、ブロガーバトンを回していただいた直後に、

カブさんが更にバトンを回してくれるという記載をはてブにしてくれた為、

構成等を考える時間的猶予ができたのです。笑

f:id:pinngupin:20200715151256j:plain

 

今回記載できたのも、全部カブさんのおかげなんです☺️

カブさん本当にありがとう!☺️笑

f:id:pinngupin:20200628230648p:plain

↑この画像が好きだから貼っとくね。年代バレるよ笑 

 

ありがとうの気持ちを込めて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーバトンをカブさんに返します。

 ↓実際にこの記事で返しました

pinngupin.hatenablog.com

 

多分はてなブログ史上初なんじゃないかな?笑

 

 

 

確か、

・ブロガーバトンは新たなブロガーに回すか

・記載を遠慮するか

この、二択しかなかったと思います。

 

 

第3の選択肢

・送り返す

注)仲のいいブロガーや縁のあるブロガーにしかしないでください。

 

 

 

カブさんへ(id:cub-ball)

Life work balanceを意識して、無理しないでくださいね。

 

ただ、ずっと記載を心待ちにしています。

カブさんのことを書きすぎてidまで覚えてしまった。笑 

 

 

 

こんな破天荒な事をしたからには

私にブロガーバトンを回していただける機会があれば

 

絶対に書きますので回してくださいね!☺️