パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

新米父たん 息子を風呂に入れる…までのエピソード

奥さんから言われた言葉が頭から離れない。

 

今日から息子のお風呂お願いね?

今日から息子のお風呂お願いね?

今日から息子のお風呂お願いね?

 

 

 

いや、なんでなん!?

「息子の人見知りが激しくて、父たんの顔見ると泣かれるから……悲しい。」って奥さんに相談して

仏の顔で諭したあいつ。あの表情なんやったの??

 

パソコンに向かいながら会話のことを思い出し、憤りを感じていた。

やはり、おかしい……おかしいぞ!!

私は奥さんに物申す内容を色々と考えていた。

 

「まだ父たんに慣れていない時点で、お風呂に入れるのはハードルが高いと思うから、合う回数をふやしてからがいいと思う。」

 

「泣かれるの嫌だからまた今度にしない?」

 

「仕事が忙しいから無理そうなんだ。」

 

頭の中で何回もシュミレーションを行い、奥さんに物申すことを決意した。

 

 

 

 

…………刻々と時間は過ぎ、

息子のお風呂の時間が近づいてきた。

 

私が自分の寝室でテレワークを行っている間、息子と奥さんは隣部屋でくつろいでいた。

物申すことを決意した私は隣部屋のドアの前まで行き、コンコンッとドアをノックし、扉を開けた。

 

布団に横たわってる奥さんに満を持して告げる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お風呂は何時から入れればいいですか??」

 

 

 

 

 

父たんの中のチキン出ちゃったぁぁぁぁ!!

後にも引けず息子を風呂に入れることになった。

 

 

To be continued…