パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

新米父ちゃん 子育て

世の中は新型コロナウイルスのニュースでもちきりで、その影響は我社にも出ている。感染予防のため、上司から「明日からの仕事はテレワークで行ってもらう。当面の間は自宅勤務で。」と告げられた………

 

 

 

 

え?今頃?(笑)

 

 

今日から修行の日々が始まる……

この物語は新米父ちゃんと奥さんと息子(0歳7ヶ月)の子育て奮闘記である。。。

 

 

 

前置きがくどいし面白くないと思ったあなた

書いてる私が思ってます!!(笑)

 

前置きは飽きたから置いといて、、、

本題に入ろう。

 

 

最近息子が人見知りが激しくなってきてて、

普段は笑顔なんだけど、父ちゃんの顔を見ると狂気の沙汰じゃないぐらい泣くようになった😭😭

多分父ちゃんのこと顔でかいし、身体もでかいからぬりかべみたいに見えてるのかな。。悲しいわ本当に。。 

泣かれるのは、辛いし悲しいよね。って奥さんに相談したら「慣れれば泣かなくなるよ!」「回数重ねれば大丈夫だよ!」と励ましの言葉をもらいすごく気持ちが楽になって嬉しかった……

 

 

 

 

 

 

と思ってたところに奥さんから

「じゃあ、今日から息子のお風呂お願いね?」

 

この言葉に我、困惑

数秒思考停止した後に気付く

こ、こいつ人の話を聞いていない。。。

 

だけど、今まで子育てを頑張ってきた奥さんの言うことを聞かないわけにはいかない。

泣かれるのは悲しいけど……我慢だ!!

と思い奥さんの言うことを承諾した。

 

 

しかし、これから始まる地獄の試練を私は知る由もなかった……

 

 

To be continued....