パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

子ども達大好きブレイブボード

 今日はスケボーパークへ練習へ。 

やっぱり子供たちがスケボーをやっていたんだけど

絵になるぐらいかっこいい。。

 

pinngupin.hatenablog.com

 

子ども達の中で最近よく見かけるブレイブボード?

あれをやってる子供たちも多かった。

 

 

ブレイブボードには種類があるらしく、

 

エスボード(ESS‐BOARD)
●ジェイボード( J-BOARD)
●リップスティック (Ripstik) =日本名で言うブレイブボード

 

大まかに上の3種類らしい。 

 

 

エスボード

こいつがリップスティック(ブレイブボード)の元祖。

現在正式な販売元はないらしく、エスボードと記載しているものは初期製品のコピー商品である可能性が高く耐久性などの保証はない可能性がある。

ジェイボード 

こいつは後に説明するブレイブボードよりも前に発売されたもの。

ブレイブボードよりも安価なタイプ。リップスティックタイプよりは劣るらしい。

 

リップスティック(ブレイブボード)

 

性能的に優れているのがこのタイプ。一番カービング(曲がる方法)などやりやすいのだが、他2つに比べて値段が高くなってしまうのがデメリット。

 

 

3つに共通することはスケボーと違い、2枚に分かれたデッキに車輪が各1つずつついおり、デッキを左右交互に揺らすことによって、地面を蹴らずに自走する事が可能になったスケートボードらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

って

ドヤ顔で子供(7歳)に説明された。

 

 

「すごいね~!よく知ってるね。」

と父たんが言ったら

 

 

「当たり前じゃん!今時携帯で調べられるじゃん!」

「叔父さん馬鹿なの??」

と罵倒された。

 

 

 

 

 

 

 

父たん7歳の子供になめられてます。