パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

新米父たん  離乳食

お風呂に入れる前に離乳食を食べさせた。

いつもは、奥さんが離乳食を食べさせてるから初めてで緊張した。

 

離乳食って食材を時間かけて柔らかくして、すり潰してペースト状にしてから食べさせるんだけど……柔らかくしたり・すり潰したりしてる間に

子供は動き回ったり、泣いたりするから子供に目を配らせながら作業をしなきゃいけない。実際にやってみると本当に大変だし何よりも疲れる。

 

自分一人でこれをやり続けるってなったら、、、

無理だなーってやってみてすごく思った。

 

うちの奥さん含め、

世の中のお母さん達ってすごいんだな。。。

感動した私は

 

 

奥さんに

「やっぱりお母さん達はすごいね。食材すり潰して、ペーストにして、食べさせて。疲れるわこの作業。普通こんなにしんどいことやれないよ。お母さん達はすごいよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、最近は既製品食べさせてるよ?めんどくさいし疲れるし。」

 

なんで

今ペースト作らせてるねん!!(笑)

既製品食べさせればええやろがい!!!(笑)

 

 

奥さんに心の中でツッコミを入れて
黙々と作業に打ち込む父たんだった。

 

 

 

 

してやられた1日だった。

 

 

 

 

ちなみに息子は↓の既製品をおいしく食べてるらしい。


f:id:pinngupin:20200523200650j:image

裏を見ると製品の概要について書いてある。


f:id:pinngupin:20200523201412j:image

ん??右下の五角形……


f:id:pinngupin:20200523202453j:image

エネルギー、たんぱく質、、炭水化物、野菜、

………?????

こだわり???(笑)(笑)(笑)

 

 

他の既製品(家にあるだけ)も見てみたけど

全部こだわりは最大値。

 

こだわり載せる意味ある??(笑)

 

To be continued…