パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

<お菓子> カントリーマアムのチョコまみれ

私は不二家の定番お菓子というと、カントリーマアムを思い出します。

 

 

昨日、奥さんとの会話で「お菓子が食べたい」という話から、

「カントリーマアムが食べたいね。」という話になり。最終的に「買ってきて。」と言われたため、コンビニに行ってカントリーマアムを買いに行きました。 

 

そしたら、普通のカントリーマアムの横に【カントリーマアム チョコまみれ】という物が並んでいてチョコ好きにはたまらないなと思い、買ってみました!

 

カントリーマアムチョコまみれ紹介

パッケージはこんな感じです。

横に普通のカントリーマアムも陳列されてました。


f:id:pinngupin:20200716141215j:image

 

パッケージがかわいい

パッケージ戦略にハマったおじさんです。(笑)

不二家恐るべし…

 

更に、裏を見てみると、、、

ゆるりとチョコまみれの制作過程が書かれています(笑)

↓こんな感じで(笑)

f:id:pinngupin:20200716191404p:plain

 

普通にかわいい。(笑)

これ持ってたら、話のネタにも使えそうです☺ 

 

実際の大きさや、味について

・カントリーマアムとチョコまみれの大きさサイズ感を比較

 

普通のカントリーマアムと比べると小さいです。

ただ、一口サイズになっているので食べやすさはあると思います。

 

外はチョコパイのようにチョコでコーティングされていて、

中のしっとりしたクッキー生地もチョコでコーティングされてます!

更にチョコクッキーまで入ってるとなると、中から外までチョコまみれです!(笑)

 

 

・味について

口に入れると、最初に外側のビターなチョコの味が口に広がり、その後に、ほのかにカントリーマアムの甘みを感じます。

 

味自体は予想の範囲内ですが、サイズ感がちょうどいいせいか、パクパク食べちゃいます。(笑)

感想

チョコ好きなら食べてもいいかも!

カントリーマアムにはバニラとココア味がありますが、

カントリーマアムのココア味好きにはおすすめです!

 

 

 ↓普通のカントリーマアムも

不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚

不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚

  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ぜひご賞味あれ!☺

 

 

 

奥さんからは

「なんでこれ?」と言われました。普通のカントリーマアムが食べたかったそうです。