パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

<心配> 奥さんの心配事  

さっき記事をあげたが、

来月の抱負について書いたから別記事を書く

 

 

私が太ってしまったせいか、いびきがうるさくて

怪獣みたいないびきをかいていると、奥さんより言われた。

 

更に、睡眠時無呼吸症候群になってるらしく数10秒ほど

呼吸が止まっているらしい。

f:id:pinngupin:20200620205225p:plain

 

最近になってやけに仕事中に眠くなったり

ボーっとするのはそのせいだと私も思い、

睡眠時無呼吸症候群の治す方法を検索した。

 

実際に書いてあったのは

・鼻で息をする(口呼吸をしない)

・寝る姿勢の調節

CPAP療法

・外科的治療

 

本当にざっくりだが、このような事が書いてあった。

CPAPや外科的治療は医療機関の診断が必要となるため、今すぐに対応ができない。

 

 

私は口呼吸をしているため、鼻呼吸を促進する

いびき防止テープを使うことにしたが、、、

 

「寝てる間に取らないか?」とか「呼吸できるのか?」「テープでいかんのかな?」とも思い始めてしまい、結局買わずに、、、

自宅にあったテープをつけて就寝することにした。

 

 

 

そして朝になり、私は目覚めた。テープは口についている。

何も起こることなく起床した。

 

奥さんはいびきを聞かず快適に眠れたのか

気持ちよさそうに起きて、私の顔を見て笑っていた。

 

 

そりゃそうだ。

起きたら目の前に唇にテープつけてるゴリラがいたらおもしろいに決まってる。

朝から微笑ましいなと私は思っていた。

 

 

 

 

 

奥さんは私に笑顔でこう言ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥「マスキングテープつけて寝てたの?(笑)」

 

私「????」

 

 

鏡を見て気づく

マスキングテープ唇に貼り付けとる!!

 

夜から朝にかけて唇装飾しちゃった