パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

<結果報告> ブログ掲載2カ月間の成果  

今日はブログを書き始めてから、2カ月間の結果を報告します☺

 

 

読者登録数

👏191名👏

前回110名だったので、81名増えてます!

少なくはなってますが、増えてくれたことがありがたいです☺️

見てくださってる皆さんありがとうございます!!

1ヶ月前と変わらず、誰のためにもならないブログを更新しています!笑

 

PV数(1ヶ月→2ヶ月目)

今日のPV数:102PV(13:00時点)→50PV

1日最大PV数262PV→326PV

週間PV数:大体1000超える→1300程度

今月PV数2,378PV→4,371PV

総PV数2,524PV→8,960PV

f:id:pinngupin:20200723135027j:plain

1日平均のPV数が減りましたね。まあ、理由はわかってて前月の1ヶ月突っ走りすぎました😅笑

今はLife work balanceを意識してゆったり投稿にした結果がPV数の下降に至ったと思います。更に噛み砕いて考えると、投稿時間が不定期になってしまったのも1つの要因ですかね。

 

f:id:pinngupin:20200723140019j:plain

検索流入の視点から考察しますと、当ブログは、はてな民の方々が多く見てくれています。要は読者様の力でPV数を稼いでいると推察できます。今月の結果は、私自身が新規読者の獲得を怠った事によって、PV数の低下に至ったのではないかと考えています。

逆に考えると、はてなブログ民だけでPV数を取ってるんだ。。。とも思うのですが😅

 

 

読者の皆様当ブログを支えていただき、

本当にありがとうございます!感謝の言葉しかありません。 

 

Google砲とかスマニュー砲(バズる)

ありません!!(笑)

今月からSEOを少し狙った記事を書いていきます☺️

 成果・報酬

Google Adsense結果なのですが、うまい棒1本を叩き割った程度の額です。 

 

恐らくこちらの理由は、Google Adsenseは自動で記事の内容に類似した広告を貼り付けます。当ブログの日記内容では、最適な広告選択ができるわけ無いので収益に直結しないのではないかと思います。

 

PV数を考慮して見れば、恐らく商標レビューなどをしっかりと行えば収益に直結するような気はしている。。。。

 

とか思ってるけど特化させて書く気ないけどね。笑

 

先月の目標(達成済)

・読者数を増やす

   81名は増えました!!☺️

 

・総PV数の増大

   もうすぐ1万に届きそうです!☺️

 

Googleアドセンス申請

   合格しました!!☺️

   対策等も記載しましたのでよかったら

pinngupin.hatenablog.com

 

はてなProへの移行

   WordPressで新たなブログを作成しています。

 

アフィリエイト

   上記で記載していますが、WordPressで行なっていきます。

   更に、運営は当方のみでなく2人もしくは3人でブログ運営を行なっていきます。

   今現在運営方法等の打ち合わせを行なっており、

   URLなどは開設次第記載予定です。 

先月目標(未達成)

 ・イラスト描く(カブさんごめんなさい)

   唯一上記が出来ませんでした。 紙に記載した線画は出来ているのですが、

   イラストで紙に書いた内容を上手く描けない。笑

   使い方をよくわかってないところもある。笑

今月目標(8月)

・読者数の増大

・アクセス数の増大

WordPress運用

・イラストの作成

・Webライターを真似た記事の作成

SEOを意識した記事作成(上と同文か。)

・記事作成時間の分析(Life work balanceを意識して)

最後に

これからも継続して記事を書いていきます

温かい目で見ていていただけたらと思いますので

読者の皆様宜しくお願いします。

「継続は力なり」

f:id:pinngupin:20200622220143j:plain