パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

継続は力なり。 失敗から学ぼう

 今日もスケボーパークにスケボーの練習へ。

息子の育児全然やってないっていうね(笑)(笑)

 

 

スケボーパークで仲良くなった人たちと会話していたら、

その会話に見知らぬ人達も加わってきて、大勢で会話に花が咲いた。

 

最近始めたことについての話になり、

私がブログを始めましたという話をしたら、、、

 

見知らぬ人の中の1人が

ブログとかアフィリエイトとか稼げないし、時間の無駄じゃないですか?

と言ってきた。

今日初めて会ったばかりの人なので、その人がどんな人とか知らないけど、少し私の癇に障った。内心はぁ??と思いながら話を聞いていた。

 

その人の意見は、

確かに稼いでる人たちもいるけど、それは一握りで、初心者の人たちが稼げるとは思えないし、時間や労力の無駄だと思う。その時間があったら、定職について働いてお金を稼いだほうがいい。という内容だった。

最終的にその人はブログやったことないけど、絶対時間の無駄です。と言っていた。

 

 

ここ数日でブログを始め、収入を得るために頑張っている人たちを目の当たりにしてきて、記事を書くことの難しさだったり、見せることの難しさを体感していたので正直、堪忍袋の緒が切れそうになっていた。だけど、一社会人で場の空気を乱すのも嫌だったので心の中に留め、

「確かに。でも、頑張っている人たちもいますので応援してあげましょう。」と言い場を収めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは私の私見だが、

個人的にやったこともない事を無駄とか無理とか言う人が嫌いで、

やってもない事を口にするなと言いたくなってしまう。

 

その人がブログをやっていたけど、成果が出なかった。という話をするなら、まだ話の筋は通るし、話に説得力が生まれる。だけど、この意見を述べた人は、やってもないことをあたかも自分はやったことがあるかのようにしゃべってきて私見を述べていた。

 

 

 

確かに頑張ってブログ書いてた人たちで成果や結果が出なくて、ブログをやめてしまった人たちもいる。センスがないとか記事が下手とかそういう理由もあるとは思うけど、本質的にその人たちっていうのは、

目先の成果報酬を取ることを考えるばかりで、直ぐに結果が出ないから退場していった人たちだと思っている。

 

 

テレビで見ているタレントさん達や芸人さん達だって、何年か頑張って実績を積んでからテレビというチャンスで勝利を勝ち取って今に至っているという人は多い。

センスがあるとか、ビギナーズラックで一気にのし上がった人たちもいるけど、

そういう人たちは、一歩躓いたら戻ってくるまでに時間がかかったり、最悪干されるということも多々ある。

 

 

継続してその道を続けていくと、いつか失敗や大きな壁にぶち当たることがあると思う。その失敗や壁を越えていかないと結果や成果、報酬が出てくることはない。

 

継続は力なり。という言葉がある通り、継続するから見えてくるものがある。

人間努力すればどんな人でも成果が出るものだと思っている。

「結果が出なかったから終わり。」「失敗したから終わり。」じゃなくて、失敗したことを受け止めて、次にその失敗をどのように活かすかが大事だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一件で自分の中で目標を決めることにしました。

アフィリエイトをやってブログで稼ぐ。

 

 

 

もし、同じスケボーパークで今度会ったら

ブログで稼いでるぞと言ってやりたい。

 

To be  continued......