パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

<ネタ> BBQ前の買い出し(あるある?)

先週の日曜日に私の実家でBBQを行った。メンバーはかっちゃんとミッキーの野郎3人である。前日の夜に、朝9時に私の実家集合と約束はしたものの、、、案の定1時間遅刻してきた。

 

集合したはいいものの、食材の買い出し・その他物品(網に巻くアルミホイル・着火剤)の購入をしておらず、私、かっちゃん、ミッキーの3人で車で買い出しに出掛けた。実家から車で10数分ぐらいのところにホームセンターがある。ホームセンターに着いた3人は車を後にし、着火剤とアルミホイルを求め店内に入った。

店内に入ったら、かっちゃんがアウトドアコーナーをすぐに見つけた。アウトドアコーナーはお店の一番端にあり、アウトドアコーナーの横に資材コーナーとダイエットコーナーが並んでいた。

誰かさんが1時間遅刻してきたせいで予定が狂っている。と話しだし、効率的に作業をするために、各々で目的の物を探そう。と誰かさんが申し出てきた。アルミホイルをかっちゃんとミッキーが。着火剤を私1人で担当することになった。

 

私は、着火剤を見つけるためにアウトドアコーナーを見渡した。

ものの数分で着火剤は見つかった。私は辺りを見渡したが、あの2人は周辺にいなかった。どこに行ったんだ?と思い辺りを少し歩いて2人を探した。

 

 

 

見つけた。

 

 

ダイエットコーナーにいた。

 

f:id:pinngupin:20200721200613j:plain

何しとんねん。笑

 

 

見つけた時の2人の言葉

「ヤベッ。見つかった。」

 

まあいい。目的のものさえ見つかってれば。

 

 

 

 

 

 

私「アルミホイルは見つけたのか?」

 

かっ・ミッキ「あっ、、、忘れてた。」

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるものが近くにあると、目的の物忘れてしまう説

 

ホームセンターに限らず、皆あると思う。

 

 

 

 

 

これで30分ぐらい無駄にした。