パンクロッドの日常

何気ない日常生活書くだ!

MENU

<あるあるネタ> おじいちゃん、おばあちゃんあるある

私は喫茶店が好きで

外に出るたびに喫茶店に行く。

 

茶店ってコーヒーの臭いがして好きなんですよね。

ゆったり出来るし、作業をするにしても雑念がないので集中出来る。

f:id:pinngupin:20200630202354j:plain

 

私以外にもそう思ってる人は多いのでしょうね。

サラリーマンや、大学生でパソコン片手に頑張ってる人。

勉強をしている高校生などいろんなひとを見かけます。

 

 

それに、おじいちゃんやおばあちゃんたちは喫茶店好きなんでしょうね。

いないことがないというぐらい喫茶店には絶対います。

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん達って耳が遠いせいか、

だいたい声が大きい(笑)

 

 

集中して作業していても、

横で話してる声が大きすぎて、聞く気がなくても聞こえる。(笑)

 

 

 

 

 

先日あったおじいちゃん・おばあちゃんの

気になったトークを少し書こうと思う。

 

 

 

爺「最近うちの孫が英語の勉強をし始めてて、孫に教えたいんだけど英語はわしには分からんのや。」

 

 

婆「今の子たちは英語出来ないとあかんでねえ。うちの娘もどうすればいいのか悩んでたよ」

 

 

爺「わしらの時代にはいらなかったでな。英語なんて」

 

 

婆「今では、外歩けば外国の人たちいますもんね。」

 

 

爺「孫に最近ABCデーの歌教えたんだが、じいちゃんそれ知ってる言われたわ(笑)」

 

 

婆「最近の子たちそれぐらいしってるでしょ。(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで英語のDを

ディー」じゃなくて、

デー」って呼ぶん?なんでなん?

 

気になっちゃって、集中出来なかったわ(笑)